SSブログ

今日一日は絶対無二の一日なり [その他]

たかぞうです。
今日は福田雅之助氏の「庭球規」を紹介します。

「この一球は絶対無二の一球なり されば身心を挙げて一打すべし この一球一打に技を磨き体力を鍛へ 精神力を養ふべきなり この一打に今の自己を発揮すべし これを庭球する心といふ」

そう、どこかで聞いたり見たりしたことありますよね?
詳しくは本文をクリックしてみてください。

たかぞうは昔「この一杯は無二の一杯なり。この一杯に悔いなし!」とか言って飲んでましたね。すみません。

これは自分たちの生活、日常にも当てはまりますよね。

だから日常も、次の面接も「この一日(面接)は絶対無二の一日(面接)なり。今日一日に(この面接に)悔いなし!」で行きたいね。

熱くなれ、活動中のみんな!熱くなれ、自分!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The moving day英語くんと英語さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。