SSブログ

Take It Easy [歌シリーズ]

たかぞうです。
今日は歌シリーズ第2弾です。

Eaglesの1972年の大ヒット曲。
文字通り「気楽に行こうぜ」という歌です。

当時、5歳の私がリアルタイムで聴いているはずもなく、学生時代には'British Invasion' Boomがあって、アメリカの音楽シーンには興味がなかったので、この曲と出会ったのは社会人になってから、ということになります。

内容はラブソングのようですが、なかなか含蓄があり、失業→求職活動を思い浮かべて聞くと、思いの他ハマる。

歌詞で「7人のおねえちゃんを思い出している」ところは、自分の過去の会社を想像したり。
「自分の居場所を見つけて気楽に行こうぜ」のくだりでは、やれることやって気楽に行こうぜ。
なんて読み代えてみたら、ドンズバかな。

そう、再就職も深刻にならずに「気楽に行こうぜ」で行きたいね。

歌詞の内容はこちらのブログ「Mixed Moss 雑多な苔     ―    柴野均のブログ日記」に詳しいのでリンク先を参照してくだされば幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京人材銀行またまた歌シリーズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。