SSブログ

交通費 [失業]

たかぞうです。

失業の身の上にとって、実に切実なのが交通費。
ハロワに行くにも、再就職支援会社に行くにも、はたまた面接に行くのにも交通費がかかります。

学割ならぬ、失業割って作って欲しいよな...

先日の面接も片道1,000円(以上)かけて行ってきました。
でも、こちらは2次面接以降は交通費をいただけるので助かりました!
正直うれしいですな。

そういえば、半年で退職を余儀なくされた直近の『ブラック会社』は入社前に「社会保険の手続きで会社に来てください」と呼び出されて行った時も交通費くれなかったな。
挙句に保険証は4週間後。

やっぱり、ブラックはブラックだな。

すっかり話題が逸れましたが、なるべく乗換をせず、一社線のみで済ませるようにと、つつましい節約を致しております、ハイ。

でも、昼飯は豪華にです。

やっぱりnotwithstanding!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。