SSブログ

司令塔の重要性 [その他]

たかぞうです。
いやー、ようやく暖かくなりました!
八重桜もいい感じに咲いてきました。

さて、今日は雑感。
最近、何かとファミレスを利用する機会が多い。

入口(それも狭い)が待ち客であふれている。
でも席はたくさん空いている。

私はこの状態を回っていないファミレス、と呼んでいる。

先日、実家の父と家の家族でファミレス「J」に行ったらこの状態だった。

しかる後に威勢の良い女性(社員かバイトかわからないがベテラン)が現れ、あっという間に仕切られた客が着席していく。

しかもその合間に、子供を抱っこして荷物を持った客のためにドアを開けに行く。

目配りがすごい。

こうなれば他の店員は自分の職務に専念できる。いい流れができてくる。

お客の立場に立てる、ってのは大事なことだな、と思った。
翻って営業でもそうならないと、と改めて胆に銘じた次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私の転職履歴今日のハロワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。