SSブログ

私の転職履歴 [転職]

たかぞうです。

先に勤務地の変遷について語ってしまいましたが、転職歴についても書いてみようと思います。
ちょっと事情で細かいことは書けませんが、お付き合いください。

新卒で入社した会社は以前のエントリ

自己紹介もかねて、新卒当時の就活

で、触れていますので、それ以降の話。

最初の某上場繊維会社は14年弱勤務しました。
一部傍若無人な上司がいたり、いろいろありましたが、まあ、世間的に見ればよい方だと思います。
給料が安かったことを除けば、いろいろなことを教えていただけたし、今でもここでの経験が私の基礎をなしていると思っていますので。

その後、自動車メーカー系列の電装系メーカー(上場)に勤務しました。こちらは約3年弱の勤務でした。業務内容や給料等には満足していましたが、単身赴任解消の目処が立たず、それがゆえに退職しました。

その後、初めて外資系に移り、トラック・バス用の部品メーカーに変わりました。こちらは1年ちょっとおりました。まあ、社内のベクトルがそれぞれ勝手な方向向いていました。見事なくらい。
なんでも行き詰ると営業に持ってこられて、とにかく尻拭いばかりしてました。

そんなときに転職屋さんから次の会社の求人を持ちかけられました。

で、米系の部品メーカーに移り、ボディ系部品の Business Development をしてたわけですけども...
けっこういい線まで売り込んでたんだよね~
楽しかったんだよね~先進技術の新規開拓。

そこへリーマンショック→デトロイトショック。

結局2年はいられなかった。
とても残念でした。

その後、1ヶ月のブランクで最後の会社に変わるわけですが...

その内容はエントリ

失業に至った経緯・・・続き
失業に至った経緯~最終

に詳しいので...

そんな遍歴を経てきたのですよ。

履歴書が汚れちゃってるわけです...

で、現在に至るわけです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

勤務地の変遷司令塔の重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。