SSブログ

面接事例 [転職]

たかぞうです。
土曜日の午後皆様いかがお過ごしでしょうか...

私はいまからカレーを作ります。
おいしいですよ!

さて、今回も古い話で恐縮なのですが、以前(3年以上前の話なので、今回の活動とは別です。)ある外資系の面接を受けたときのこと。

当初営業のポジションで面接を受けたのですが、そのうちそのポジションがクローズになり、PM(プログラムマネージャー)でどうか、という話になった。

私もまんざらではないし、先方も乗り気だったので話を進めることになった。

そのうち、今、どんな状況かという話になって、他にも進んでいるところがある、(この会社での)条件も出ていない状況では判断しかねる、ということを話しました。

しかる後、NG連絡。

本国のマネジメントに話をしたところ、当社が第一志望、という人でなければ、ダメだと。

冗談じゃないよ!
身も心も捧げられるか!

と、思いました。

で、人間はしたたかになるのですよ。
それ以来、「他にもありますが、御社で是非。」が常套句に。

では、また~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頼むよ。勤務地の変遷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。