SSブログ

三度(みたび)、インド [仕事]

たかぞうです。
久々の日記になりました。

6718905_1185912548_87large.jpg

先週一週間、インドへ行ってきました。
インドの進展は目覚しいもので、前回空港から2時間半ほどかかっていた工場が1時間ちょっとで着くようになり...

でも、まあ、面白いことがいっぱい!

1)飛行場にて
イミグレで目の前の日本人たちが次々と別室へ送られている!
なんだ!
と思ったら
入国カードにホテルの住所書いたらバウチャー出せ、だと。
持っていない人は別室送りだ!
(前回はそんなことなかったのにね。)

2)ホテルにて
ちなみに今回のホテルは外資系の大手ではない。地元系。ただ、安宿ではない。(2500INR/1泊)さすがに仕事で行ってるのでまともなところに泊まるよ。

6718905_1185912565_177large.jpg

ホテルのパンフレットにレストランは「インターナショナル料理」「ジャパニーズ」「コリアン」「スポーツバー」とあったので、期待をしながら「スポーツバー」へ。

フィッシュアンドチップスを頼む。ない。
サンドウィッチは。ない。
あるのは「ナッツ」だって。

次に気を取り直してジャパニーズへ。
どこにもない。
コリアンは見つかった。コリアンの店員に「ジャパニーズ」と聞くと「ここ」と。
メニューを見せてもらう。
確かにざるそばはある。
後はコリアン。インドでカルビチムを食べる。
韓国人のおかみがビールを注ぎに来たので話す。で、彼女もビールを取り、談笑。
会計で、伝票にビール2本ついとるやないか!ゴルァ!

翌日はインターナショナルへ
いや、インド料理のビュッフェね。ややパスタ等があったが、申し訳程度。
ううーん。

3)タクシーにて
ホテルの客待ちタクシーは基本的にはない。
あらかじめ予約が必要。

で、なぜか他の客と相乗りさせられる。(日本人。行き先は一緒だった。)
で、途中で運転手に電話があり私に、
「だんな、降りろ!」
ふざけるな!

同じ行き先なので連れてけといったが拒否。結局その場で待機し後続を待つ。
なんてこった。

6718905_1185682101_99large.jpg

今回は現地の人間が同行してくれなかったので自分自身でいろいろ指示しなければならなくて大変だったけど、その分楽しめた。

念願の「ミクスチャー」もお土産に買って、万々歳だ。

6718905_1182740766_18large.jpg

ちなみに、仕事のことには触れないでください。

(なお、写真と本文には直接の関係はありません。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アウディQ7日記転職しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。