SSブログ

非常時の平常 [その他]

たかぞうです。

今般の東北関東大震災において被災された方々に於かれましては謹んでお見舞い申し上げます。また、地震、津波等の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、自衛隊、消防の方々の尽力には頭が下がります。

私も以前お世話になった会社の(よく出張に行った)事業所が宮城県にあり、当時の同僚たちの無事を願わずにはいられません。
一方、おかげさまで、私の家族親戚にあっては人的、設備的な被害はなく、安心しているところです。

しかし、この様な未曾有の状況にあっても、私自身は過度の自粛をするではなく、復興へ向けての経済を下支えするべく、(被災していない私たちにあっては)むしろ消費には積極的になるべきだと考えています。

しかし、自身が失業していた昨年だったらどうだろう、同じこと考えられただろうか...
きっと縮小均衡に陥るはず。

この時期は面接も延期や中止が増えているだろうし...

願わくば原発の危機的状況が一刻も早く回避され、復興へ向けて、景気回復へ向けて経済が良い方向に動き出し、「人が足りない」なんて状況が一日もはやく訪れることを祈念して已みません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。