SSブログ

そんなバカな話ないだろ [その他]

たかぞうです。

プロバイダーの話です。

So-netとKDDI(au)のすばらしい顧客対応について述べます。

今、So-netに加入していますが(だからこそSo-netブログですけど。)

今まで加入していた旧TEPCOひかり(今はKDDI)が今年半ばでサービス停止になるということでしたので、今般auひかりに切り替えました。

この対応がひどい。

まず一昨年あたりにTEPCO休止の話が出る前から電話やダイレクトメール、自宅訪問で切り替えろとしつこい。
その後TEPCOの廃止が決まると、再びダイレクトメールと電話攻勢。

根負けしてとうとう切り替えたわけだ。
メールでも初期費用・工事費無料という案内もあったし。

で、先般請求明細を見たら「初期費用」「工事費」がきっちり請求されている。
何かの間違いかと思い問い合わせる。

まず、そこでの対応がなってない。
「はい、初期費用の請求です。」ってオレは請求内容を聞いているのではない。請求されていることが正しいかどうかを確認しているのだ。

で、わからないから後から掛けると。家に昼間電話されたって居ないよ。
で、ケータイに夜7時以降でお願いしますよと、言っておいた。

で、何度か確認のやりとりがあり、「本当にそこから申し込みましたか。」って覚えてないよ。だから確認してるんだって。

で、今日、最終的に「お前は所定の場所から申し込んでいないから有料」って連絡が来たわけです。
午後4時前に。
7時以降に掛けろと言っておいたのに。

こちらは何年So-netユーザーをやっているのかわかっているのかね。
向こうの都合だし。
バカにするにも程があるよね。

とりあえず状況が整い次第解約することにした。
So-netもKDDIも。

まあ、ひとり解約しても痛くも痒くもないだろうし。
2年縛りの違約金も払っても解約するよ。ふざけるな。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょうど1年。さすがKDDIだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。