そんなバカな話ないだろ [その他]
たかぞうです。
プロバイダーの話です。
So-netとKDDI(au)のすばらしい顧客対応について述べます。
今、So-netに加入していますが(だからこそSo-netブログですけど。)
今まで加入していた旧TEPCOひかり(今はKDDI)が今年半ばでサービス停止になるということでしたので、今般auひかりに切り替えました。
この対応がひどい。
まず一昨年あたりにTEPCO休止の話が出る前から電話やダイレクトメール、自宅訪問で切り替えろとしつこい。
その後TEPCOの廃止が決まると、再びダイレクトメールと電話攻勢。
根負けしてとうとう切り替えたわけだ。
メールでも初期費用・工事費無料という案内もあったし。
で、先般請求明細を見たら「初期費用」「工事費」がきっちり請求されている。
何かの間違いかと思い問い合わせる。
まず、そこでの対応がなってない。
「はい、初期費用の請求です。」ってオレは請求内容を聞いているのではない。請求されていることが正しいかどうかを確認しているのだ。
で、わからないから後から掛けると。家に昼間電話されたって居ないよ。
で、ケータイに夜7時以降でお願いしますよと、言っておいた。
で、何度か確認のやりとりがあり、「本当にそこから申し込みましたか。」って覚えてないよ。だから確認してるんだって。
で、今日、最終的に「お前は所定の場所から申し込んでいないから有料」って連絡が来たわけです。
午後4時前に。
7時以降に掛けろと言っておいたのに。
こちらは何年So-netユーザーをやっているのかわかっているのかね。
向こうの都合だし。
バカにするにも程があるよね。
とりあえず状況が整い次第解約することにした。
So-netもKDDIも。
まあ、ひとり解約しても痛くも痒くもないだろうし。
2年縛りの違約金も払っても解約するよ。ふざけるな。
以上
プロバイダーの話です。
So-netとKDDI(au)のすばらしい顧客対応について述べます。
今、So-netに加入していますが(だからこそSo-netブログですけど。)
今まで加入していた旧TEPCOひかり(今はKDDI)が今年半ばでサービス停止になるということでしたので、今般auひかりに切り替えました。
この対応がひどい。
まず一昨年あたりにTEPCO休止の話が出る前から電話やダイレクトメール、自宅訪問で切り替えろとしつこい。
その後TEPCOの廃止が決まると、再びダイレクトメールと電話攻勢。
根負けしてとうとう切り替えたわけだ。
メールでも初期費用・工事費無料という案内もあったし。
で、先般請求明細を見たら「初期費用」「工事費」がきっちり請求されている。
何かの間違いかと思い問い合わせる。
まず、そこでの対応がなってない。
「はい、初期費用の請求です。」ってオレは請求内容を聞いているのではない。請求されていることが正しいかどうかを確認しているのだ。
で、わからないから後から掛けると。家に昼間電話されたって居ないよ。
で、ケータイに夜7時以降でお願いしますよと、言っておいた。
で、何度か確認のやりとりがあり、「本当にそこから申し込みましたか。」って覚えてないよ。だから確認してるんだって。
で、今日、最終的に「お前は所定の場所から申し込んでいないから有料」って連絡が来たわけです。
午後4時前に。
7時以降に掛けろと言っておいたのに。
こちらは何年So-netユーザーをやっているのかわかっているのかね。
向こうの都合だし。
バカにするにも程があるよね。
とりあえず状況が整い次第解約することにした。
So-netもKDDIも。
まあ、ひとり解約しても痛くも痒くもないだろうし。
2年縛りの違約金も払っても解約するよ。ふざけるな。
以上
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