SSブログ

インドすげー2 [転職]

たかぞうです。

おかげさまで無事にインドはチェンナイから出国しました。
今、シンガポールにいます。

さて、インドすげー2ですが...

1.インド人はおしりを水で洗うので...
インドでTOTOの代理店でもしようかな、と思ったらすでにチェンナイ市内にも進出してました。
スゲー。

でも普通の人はそんな便座があることは知らないようだ。
教えてあげたけどね(爆)

2.今までノラ牛見てたのは郊外なので、昨日初めて市内に突入したときはその大都会ぶりにびっくり!
地下鉄もあった。まあ、人口450万人の大都市だし。
で、どこかに似ている、この混沌とした感じは...
きっと大阪に似ている...ひとりごちた。

3.ビーチの広さにびっくり。結構広いんだ。そして案の定人がたくさんいる。
カレーのにおいが漂ってくる。
まあ、インドはどこでも人がいる。ここは人通りがなさそうな、というところでも必ず数名が歩いている。

4.ヒンドゥー寺院の熱気にびっくり。浅草の伝法院通りみたいなところを行くのだけど、人も車も多い。駐車も一苦労。で、ここは寺院だから靴脱げと言われて。でも犬のウンチバンバン落ちてるし。で、入り口のババーに赤いの塗られて。で、金カネって。レイも押し付けるので、ノー、トゥーマッチペイと言って断りましたよ。
そして中で祈祷している男たちの熱気。スゲー。若衆(実際はジジィ)って感じだな。

そんなんで、最後にちょっとだけ観光ができました。

インドにはインドの時間が流れているんです。
日本人の感覚では仕事はできないな。
すこーしインド人の味方になろうと思った、一週間でした。

空気が汚くて辟易したけど...

タグ:インド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

インドすげーそこに母はいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。