SSブログ

再就職支援会社 [失業]

たかぞうです。

私は再就職支援会社を使っていますが、それは今回退職した会社ではなく、前回退職した会社がつけてくれたパッケージに含まれています。

この支援内容に「就職したら支援は終了するが、その会社を半年以内で退社した場合は再支援が受けられる。」という特約?があって、今回はその例で使用しています。

まあ、カウンセリングはそれほど期待してない(できない?)が、まあ、たまにエージェント経由で出てこない会社があったりと、それなりに使いどころはあるかな、と思います。

ただ、場所が、数年前に勤めていた会社(このパッケージをくれた会社ではない)と同じビルなんで、昼休みに
「たかぞうさん、なにしてるんですか?」
と、そのときの同僚と鉢合わせします。ちょっとバツが悪いですがね。

ところで、再就職支援会社に来ている人たち(使用している側)ですが、スーツ姿が多いんですね。やっぱり、サラリーマンの戦闘服だから脱げないのかな?

まあ、ちゃんとしていて悪いことはないです。が、リラックス!
スーツ着なくていいのは今だけなんだから!

私は私服です。もっとも会社時代から私服でしたが。(そんな営業いませんよ、ってお客さん行くときはスーツですがね。)

余計なお世話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

延長。面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。