SSブログ

Still Alive! [転職]

たかぞうです。
今日の雨はなんでしょうか...
外出をためらうほどの雨だし...

で、出かけようとしていた瞬間、電話が。
再就職支援会社からで、「10:30から英語のクラス予約入ってますが、どうされました~?」
「ええぇ~、13:30からってなってますが~。」と私。
予約時(1ヶ月ほど前)に行き違いがあったようだ。

すっかり気合が失せたが、着替えたのでアキバでも行って来ようかな~...ところで、その電話に先立つこと30分、転職エージェントから電話があった。
「先般面接受けてもらいました『A社』、結果の連絡が連休明けになります。」とのこと。
先般って、4月13日ですよ、面接したのは。

その転職屋さんが(たぶん勝手に想定して)1週間で結果が出ます、と言っていたのだが、実際は出ず、その時点で先週末(23日)までには、と言っていたのだが、出ず、今日ようやく連絡があった。

もちろん、以前のエントリ「時間は敵か味方か」にあるように、時間がかかる場合、応募者側が不利になっていくケースが多々ある。

なので、今回も時間経過後のNG連絡かと思ったところ、上記の内容だった。

ぬか喜びはできないが、まだ選考過程に残っていることに改めて心を強くした。

再就職活動は心を折らないことが大切だから、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴールデンウィークの罪Punk Rock Dream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。