SSブログ

古い話で恐縮ですが [転職]

たかぞうです。
今日は外出したら暑かった。
気候の奇行をなんとかして欲しい...

さて、古い話(1年ほど前の話です)で恐縮ですが、最初のリストラの前、まだその会社に勤務していた時のことです。
すでに社長からはいつピンクスリップ(米国で言う解雇通知のことです)が出てもおかしくないから覚悟しておいて、と言われていました。
それを受けておおっぴらに転職活動していました。
(まあ、業務もあったので、勤務時間中は電話するくらいで、サボって面接なんか行きませんでしたよ(苦笑))

ある日、ある企業から一次面接にお呼びが掛かって、終業後に訪問したわけです。
で、最寄の駅まで行ってみると、

な、なんと!ネクタイがない!
私は基本ネクタイしないので、持って行くのですよ。
朝、家からは持って出たのに!
会社の引出しに仕舞ってきてました...

よし、じゃあ、キオスクで買おう!
私鉄の小駅なんで売ってないっす。

おお、商店街が!
紳士洋品店はシャッターが(廃業)

コンビニだ!
ないです。

困ったたかぞうさんの取った行動は!

ネクタイなしで面接行きましたよ(爆)

ええ、通りましたよ、その面接(笑)

その上で転職屋さんからこってり絞られました。
「先方の人事の方が『くれぐれもネクタイして来て下さい』」だって。

まあ、その会社はもう一回面接した後に採用凍結になりましたので、入社してませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おい、15分だよThat's just the way .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。