SSブログ

ハロワにて [ハロワ]

たかぞうです。
もう充分に旧聞に属する日記ですがどうぞお付き合いください。

昨夏、初めての失業とともにハロワに行きました。そのときには「人が多い、特に若い人が。」と思いました。今回、約半年のインターバルを経て行ったハロワは「もっと人が多い。」と感じました。

今回は前回の記録がだいぶ残っていて、求職登録や銀行口座のデータもそのままでした。
求職登録時の希望月収をみた係員のあきれた顔が忘れられません。

初回認定時のアンケート提出時の履歴書確認(指導?)ですが、即刻返されました。
なんでだよ!一応指導してくれよ!

ハロワは転職のベテランには冷たいです。
だから「お金くれるところ」くらいの認識になってしまうのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母の病状工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。